2016.5.27

子供がピアノを始めることになり、初顔合わせ。今後どんな風に進めていくかとか、先生の方針を伺ったり、教材の説明だったり、あくまでも今日は事務的な話。わこは今日からピアノに触れると思っていたらしく、ピアノの部屋はどこかなぁ〜、まだピアノ弾かないの〜、つまんなーい…でも私はワクワク。私も子供と一緒にやっていくうちに思い出して弾けるようになったらいいなと思っているんですと言うと、「発表会では半強制的に親子連弾してもらう事になってるんです」と先生。えっ?ホント?大丈夫なんでしょうか、わたし。猛特訓しなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA