2016.12.1

ずっと気になっていたインドの白髪染め”ヘナ”。市販の白髪染めだと頭皮がヒリヒリというか、痒いというか、そんな感じで、せっかく日々アレッポの石鹸で洗髪しているのに、一瞬で無駄になるような気がいつもしていた。そんな訳でいざヘナ染め。見た目は海苔の佃煮、匂いは煙臭い感じ?香りは決していいとは言えないけれど、なんだか気持ちいい!トリートメント効果もあるというし、頭皮マッサージなんかしちゃったりして(というか揉み込むと書いてある)、古来から人々が使っていたんだなぁと思いを馳せてみたりもして満たされ感があった。勝手も分かったし、これからはヘナ染めかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA