News     Gallery      Diary      Infomation      Contact      Web shop  
 
Img_3ac52c3ed723418472368aef87513b68
今年もCOOVA(コーバ)のファブリック展を開催します!
過去数回は寒くて忙しい、年の瀬にやっていましたが、趣向を変えて9月にやってみることになりました。

というのも新作が続々出されるのに展示会までお披露目出来ないのが辛く(私が待てない…)
一刻も早く、このワクワクと感動をお伝えしたい!という思いから夏の余韻が残るこの時期にお引越しと相成りました。

しかしながら、すっかり秋の空と風です。
これからの寒い季節を一緒に過ごす、素敵なパートナーを見つけにいらして下さい。

デザイナーの瀬谷さんも9月16,17,18日の三日間、在店してくれる予定です。
瀬谷さんの布のまとい方を見るだけでも、価値ありですよ!

2017.9.16(土)〜9月25日(月)
時間/11:00-18:00
場所/SOMA JAPON店内

かなり久しぶりの更新になってしまいました…

でも、このタイミングで今回、約半年振りに小菅幸子さんのブローチが入荷してきたお知らせができる嬉しさ!
ただ、数はそれほど多くありませんので悪しからず…

昨日降った雪はほとんど溶けてしまいましたので、安心してお越しくださいませ。

また、お取り置き、並びに通販は致しかねますのでご了承ください。
尚、在庫等のお問い合わせにつきましては電話ですと出られない場合が多い為(接客中などで)
誠に勝手ながらメールでお願い致します。

色々申し上げますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※全て完売致しました※






Img_4d784d2fb96aeb1a949b48fdbbd07d4e
※全て完売致しました※
Img_f34e52c9621b0e6fa5bfdd09ccef8f90
Img_21eff0a410db9b4a4d916dff4ee9c3de
Img_59ad2df69b8caefac7956c0705499322
Img_7999335d37eb864d84c60ad93c3d7f7b
Img_9ca367617b663d2abe5e720add951ae2
久しぶりに内山太朗さんの陶製人形が入荷しました。

どれもこれも表情が優しく、
写真撮るときも
「こっち向いて〜」と言いそうになるほど。

鼻や肉球、または耳だけピンクだったり、
くちばしだけ黄色だったり、
ネコはグレーっぽいのがいたり、
リスもよーく見ると薄茶のがいたり、
楽しいです。

ねずみの脇に置いたのは単三電池。
サイズ感が伝わればいいのですが…

ネコ 各¥3500(+消費税)
キツネ ¥4500(+消費税)
フクロウ¥2800(+消費税)
アヒル ¥2100(+消費税)
ウサギ ¥2800(+消費税)
リス ¥2100(+消費税)
ネズミ ¥1800(+消費税)
Img_0f63eee2955596ae6693d96b28c09981
ウサギはこんな感じに梱包されてくるのですが(耳が長いため、折れないように)
シャンプー中に泡だらけ、みたいに見えてまた可愛い。もしくはアフロ。
Img_cfe236b946a10bd89ea20f781d9ff45a
Img_e61c8dea8b9114fa67e9ea25ea362700
にしおゆきさんの陶製人形が入荷しています。

今回は裸婦いろいろ。

「白い頭の晴れ女」
「灰色頭の晴れ女」
「白い頭の雨女」

独特の雰囲気はそのままに、どんな場所にもすんなり溶け込む不思議な佇まい。

珈琲で染めた特製BOXも付いています。箱を開けると珈琲のいい香りがしますよ!

「白/灰色頭の晴れ女」サイズ 幅約2.4×奥行き約2.3×高さ約8.3㎝(帽子含まず) ¥6500税込
「白い頭の雨女」サイズ幅約2.2×奥行き約2.0×高さ約8.2㎝(雲含まず) ¥6500税込


Img_1d2c3402f5f6b52ec786ccc173b28967
左/帽子を被らせたところ 右/BOXに入れると顔が見えます
Img_5b6bb1e64e9c4cc4e5794ec7c4379788
左:ベリーリース¥410 右:タンポポリース¥410
Img_880610a9beb507592712ca2628b5dd1d
Img_28d86b8b51250e1fa2310c4c0a9d00ba
左:ミモザ¥310 右:アークトチス¥360
Img_ec79ad2e1fa4809415b865805937af06
Img_6eb22670937b2d42bd085d0f93c8950c
チューリップ ¥360
毎シーズン楽しみなのはYUIさんから届く新作の葉書。

季節柄、友人、知人、お世話になっている方などに挨拶や近況報告など増える時期です。
メールではなく、こんな手刷りの葉書で一筆いかがでしょう。

相手の方の好みのお花が分からなくても、様々な春の柄をご用意していますので
お気に入りのものをお選び頂けたら嬉しいです。
受け取った人はきっと飾ってくれるに違いありません!


宮本雪衣(みやもと ゆい)
主に暮らしの中で目にする植物をモチーフとして葉書大の作品を制作している。
横浜市在住。女子美術短大 テキスタイル科卒。


Img_4e52e52fa5d752f42a032cbebbfc96b4
Img_e0b8090f0830552baee1ae8b860e0125
Img_bb0029f3d9f095d1d6749839f1cd0e66
オールドマンズテーラーからDELICIOUSクロス、VICTORIA CAKE Tシャツ、BRITISH BISCUIT キッチンクロスなど入荷しました。待ちわびていたBISCUIT柄〜!クロス他にエプロン、ハンカチもあります。そして今後、トートバッグも入荷予定。あー迷う。

合わせて那須在住のpommeさんの定番お菓子HORO、ヴィーガンクッキー、くるみのタルト(新作)が届きました。ほんとにDELICIOUSです♪
一度食べた人は必ずリピートしたくなる優しい美味しさ、素材を感じられるお菓子です。

HORO(プレーン、黒糖、珈琲各¥350、くるみ¥370)
国産の小麦粉を使用。4種類のフレーバー有り。じゃがいもの粉が入っており、サクサクホロリと口の中で溶けます。
ヴィーガンクッキー ¥390
乳製品を一切使用していないクッキー。国産小麦粉、素精糖、菜種油、米飴、豆乳、アーモンド、レーズン、オーガニックひまわりの種、オーガニックかぼちゃの種、オーガニック国産白ごま、天然酵母を使ったザクザクこれ一枚でお腹いっぱいになるクッキーです。
くるみのタルト ¥450
胡桃、国産小麦粉、国産バター、粉糖、玄米水飴、北海道産ビートグラニュー糖、コーヒー豆を使用した胡桃まみれのタルト菓子。
Img_4cabe8624f210cd7fbec3ce335cf05ff
文字とケーキの一部はフロッキープリントになっています
Img_89a62d99e9f3135077c45754d4d78443
クロスとハンカチ
Img_1878916e8c25fcdbb1c2d7a0d7691923
柄アップ


DELICIOUSキッチンクロス ¥3672
VICTORIA CAKE Tシャツ ¥10692
BRITISH BISCUIT キッチンクロス¥3240
" フルエプロン¥11880
" ハンカチ¥2700