News     Gallery      Diary      Infomation      Contact      Web shop  
 
Img_6b7555cbc8f8ddc10e41fe4a66db4664
Img_e7bc305e35d87a1536ca05988062eb24
Img_3ebf8f75580208f4bd8485b8ddf07424
今度の週末は「那須(黒磯)ガレージセール巡り」。毎年恒例のこのイベント。
また今年は一年ぶりにかまわぬの移動販売車"carまわぬ"が来てくれますよ♪(8日のみ)
どんなものを運んで来てくれますか。
楽しみです。

後ろにあるDear,folks&flowers(花とブロカント)、HOOK BOOK(古本)、
ご近所のLunetts(アウトドアショップ)、Rooms(家具)も何やら楽しそうな事を考えているようです。
那須ガレージセールマップはこちら↓
 (Click!) 

2017年7月8,9日
11:00〜16:00頃まで
※carまわぬは8日(土)のみです※
Img_383cb1f04a849756104b76139486e39b
Img_b937751b0a99b72b94f922e58e22e270

迫ってきました。今度の日曜日はガレージセール巡り。

今年のかまわぬさんのイベントは「バネロ(ばねろ)」のオリジナルポーチが作れるというものです!

どんなものなのか、簡単にご紹介します。
手順は下記のような感じです。

①お好きなポーチ3型より選びます
・ツートンポーチ(無地でメガネケースほどのサイズ) 12色展開
・パネルポーチ(表と裏の絵柄の異なるもの) 12柄展開
・ニコニコポーチ(顔型のもの) 10型展開

→この時点ですでに悩みそうです…

②次にお好きなワッペンを選びます
・イラストワッペン(動物、食べ物、日本、モチーフ、趣味、計50種類)
・目玉ワッペン(正面や横目、4種類)
・アルファベットと数字ワッペン(36種類)

→いくら時間があっても足りないような気がしてきました……

③ポーチの上に配置して圧着します

→配置も悩み始めたら、一体いつ完成するんでしょうか………

圧着サービスは7月3日のみのサービスです♩


自分用に。
あげる人を思い浮かべて。
お揃いで色違いなど。
なかなか楽しそうです!!!



Img_4faecf17dd505ca74bd0e04a9c93b42b
イラストワッペン
Img_cd78a7dd7f40caa0983502382a2a978f
イラストワッペン
Img_855f0c0319f21ad777d68e2f208f2068
目玉ワッペン

おかげさまで、3月27日で展示会が終了しました。
ご来場頂いたお客様、また、HPやインスタグラムで作品を見て下さった方々、気にして下さった方々ありがとうございました。

何より嬉しかったのは、ご来場くださるお客様が皆、KUROSAWAさんの作品を身に付けたり、持って来てくれたり、使っている様子がわかったこと。その人それぞれのいい味になっていて、その人の生活の一部になっているのが手に取れるようでした。
そしていつも感じていたけれどKUROSAWAさん達の謙虚過ぎる人柄と優しさ。
こうでなくちゃならないなぁといつも思わされます。

作品は元より、改めて、私はほんとにKUROSAWAファンなんだなーとしみじみ。
お店に作品を置かせ続けていただける喜びを噛み締めながら展示会場に立っていました。
展示は終わったばかりですが、またやりたい!と既に思っています。

引き続きお店にも作品は少しですが並んでいますので、またどうぞご覧ください。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

Img_95647aa9e18c34c9324628f4470004a6
Img_e95dc7c02f49d2af96372d98776f008c
Img_85ef8355cd6751f33ca063ede2629d7b
Img_2c30d719f6e59b832d143febfa95929e
Img_b3b7e8f95d89ed176ebc254c71c3453e
Img_235c7a1d1d9ba25e18cb143a49d895ff
Img_18ab4449c60b7a58817a754434108a04
Img_fd98b7fddc3c5cc2e114351b1926b874
Img_84f48b0b0431079c089011f64de57321
KUROSAWAさんといえば、のファーストシューズ。
自分が(というか自分の子供が)使って良かったから、お友達のお祝いにーというお客様も多いです。

私自身も何人かにプレゼントしましたが、親もそうですが子供自身が気にいってくれているようでそれは何より嬉しいことです。

色の組み合わせ、柄のバランス。
履き心地と履かせやすさ。
考えられた上での配置なり、作りになっています。
(ので、プライベートオーダーはオススメしません!多少革の色などはご相談承れるかと思います)

展示会でもお手にとって見て頂きたいです。
Img_56ef5db826c9de1b97263f222368ad90
ぬかりない後ろ姿
Img_8e3cde59c2960d53f34ccbed6be82047
Img_35d2067cea27558d5ba8b581bee8acd9
Img_b381cefc797accf8a80cc6c59fee373f
気付いたら目前に迫ってきたKUROSAWA展ですが、
新作なども並ぶ予定で、私も非常に楽しみです!

ご紹介するのはDMにも載せているしろくまシリーズ。
このトートバッグは革もとても柔らかく、サイズ感も丁度よく、しろくまの優しい表情はさすがのKUROSAWAさん。人柄が滲み出るわ〜。
しろくまトート ¥48600(サイズ 横幅30×高さ20×マチ18㎝)

さらに今回は、長財布のしろくまタイプもございます。
しろくま長財布¥45360

もちろん、初期から作っている編みバッグや、革の色が絶妙なトートバッグも。

以前から気になっている方も、初めて見てくださる方もワクワクする展示会になりそうです。
KUROSAWAさんご夫妻(と元気いっぱいのお子様たち)も在廊してくれる予定ですので、会いにいらしてください。在廊予定は3月20日(日)21日(月・祝)26日(土)27日(日)の4日間。

なお、開催期間中はSOMA JAPONは休まず営業しております。



Img_89c1ae5bb4e4728157cb2ac1134bd3f7
Img_4c25ec9b50a7e58917019fb5f31c2fe9