インドとネパール

インドの白い陶磁器(業務用)が入荷しました。
紅茶の色がきれいにみえる白い食器はイギリスの流れを強く感じます。
でもやっぱりインドらしさが。
ぽってりとした形、素朴な作り。
業務用ですが温かみのある雰囲気です。
お値段もインド!リーズナブル!!早速私もカップ&ソーサーを購入。
毎朝活躍しそうな予感!
ティーポット ロングLサイズ ¥3240
       ロングSサイズ ¥2052
ミルクピッチャー ¥1296
カップ&ソーサーLサイズ ¥1404
        Sサイズ ¥1080
ティーポット 丸 Lサイズ ¥2160
       丸 Sサイズ ¥1296

こちらはネパールの
ハンギングプランター。
小窓が付いていて(まるで家みたい)
可愛い。
蔓のある植物が似合いそうです。
作りがちょっと粗雑なのもいい雰囲気を
醸し出しています。
これが実は好きで、数年前からお店では夏になるとこれに電気蚊取り器
(アー○ノーマットとか)を入れて窓際に
吊り下げています。
あの蚊取り器特有の変な色味の本体が見えないし、小窓からコンセントも出せるのでぴったりなんです。
ラウンドタイプ ¥3240

こちらはスクエアバージョン。
作りもちょっと違います。
周囲に丸い穴が無数に開いています。
こちらもプランター以外にも
小物入れに使っても。
キッチン辺りでこまごまとしたもの
(クリップとか輪ゴムとか?)を入れたり
木のツールを入れたりしても似合いそう。
スクエアタイプ ¥3024

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA