2015.2.28

明日から初めての長期連休で様々なドキドキが。まず、こんなに休んでいいものか…。そして、子供の体調は回復するか…。長い移動はどうなることか…。とにもかくにも健康第一。家にいるのとほぼ変わらないような休みでもアリ!(と思うことに)

2015.2.27

この店には気付いたら10年以上いる訳だけど(独立してからは丸4年)昔からのお客さんともそういう長いスパンでのお付き合いになる人もいる。ほんとにありがたいことです。そうするとお互いに色々な変化や成長があってそのほんの一部を垣間見たり触れたりできることがすっごく嬉しかったりする。今日もまさかね~そっかぁ~幸せになってほんとに良かったね~嬉しくて涙が出そうでした。

2015.2.26

髪をボブにしてから思う事。昨日まではごくふつうにセット(というほどのものでもないけど)できたのに、突然うまくいかない翌日がくる。毎回すっごく不思議。だって一晩で1mmとか伸びるとしてもそんなに違う!?でもそれが私の切り時なのです。

2015.2.25

今日はまさかの高熱で保育園から呼び出し!朝も具合が悪い様子がなくて、ひぇ~という感じ。でも、調子は悪かったのね…ごめん!幸いインフルエンザではなかったから良かった…にしても昼も夜もすごい食欲。冷えピタシートが嬉しくてしょうがないらしい。

2015.2.24

昨夜から子供が咳をし始めたのだが、元気だし、食欲も旺盛だし、家で暖かくしてゆっくりしていればいいだろうと思っていたが、今朝になり本人が病院へいくと言ってきかない。行きつけの病院がよほどお気に入りらしく、なんだかんだ言い訳(?)をしてすぐ行こうとする。という訳で夕方から行ってきたが「元気ですね~(心の声:なんで来たの!?)」とか言われる始末。ま、早めが肝心ってことで。本人は大満足。

2015.2.23

朝はまるで春の陽気だったのに突然薄暗くなって雨。だからなのか静かな日。掃除、整頓、アイロンがけや書類の整理。スッキリ!こういう日も必要。

2015.2.22

小さい頃から母親にはいつも褒められてきた(こんな容姿でこんなテキトーな性格なのに!)
それは今でもそうで、だからかもしれないがありがたいことに自分のことは結構好き。勿論思春期にはいろいろ思い悩んだりもしたけれど。最終的には”絶対の場所”があったからこんな楽天的に生きているのかもーと最近よく思う。

アルディン 第二弾

今日は昨日とうってかわって冷たい雨の黒磯です。
トルションの別柄(赤・青ライン・茶ストライプ)各2592円と爽やかすぎるランチョンマットが入ってきています。
ランチョンマットは厚地で裏はギンガムチェックなんです。白い食器が映えますねー。
トルションはサイズ 約50×80cm
ランチョンマットは 約40×30cm
それぞれ洗うと一回りくらい小さくなります。
どんどん洗っていくと目が詰まっていき、一層の風合いを醸し出します。
育てるのもまた楽しいクロス。
※全て在庫限りで生産終了のものになります※

2015.2.21

いらっしゃいませ、よりも、こんにちは!のほうが多かった暖かな土曜日。
家族の増えた友人、いつも励まして下さるお客さん、口は悪いけどほんとは優しいお菓子屋さん、友人同士で約束無しにうちの店でバッタリ!なんていう嬉しいお二人、いつも近況報告しにきてくれる若い女の子、地元からからわざわざ来てくれる先輩などなど。みんなありがとう~

2015.2.20

今日は子供が保育園で山へ雪遊びに連れて行ってもらえるということで、いつもよりずっと早く登園したため、私は朝7:00からオープンしている駅前のカネルブレッドでパンを買って店へ。尋常でない美味しさのフォカッチャ(むしろこれはパン、というよりお餅!?)、そしてそのフォカッチャを使ったサンドウィッチを朝食に頂き最高超の幸せ。更に最近気に入っている映画「ジャージーボーイズ」のエンディングのミュージカルシーンを爆音でかけつつ掃除。テンション上がりまくりの朝でした。