2016.3.29

久しぶりの休日。暖かい部屋が気持ちよく、もれなく子供とごっこ遊び。初めはお店屋さんごっこなど順調にしていたはずだが、途中どうも気に食わないことがあったようで「おねえちゃんいえでしますから!」と言って絵本やバスタオル、おままごとのお茶セット、本物のチョコレートを台所から持ち、出窓のスペースによじ登って家出してしまった。「おかあさんたちはしんぱいでよるもねむれなかったのね、そして12がつになり1がつになってようやくおねえちゃんがかえってきておおよろこびしたのね」という絵本口調のストーリーを聞きながら家出ごっこを楽しんだ。ますます面白い子供の世界。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA