2016.4.13

毎週水曜日は保育園でお茶のお稽古があるから8:30までに登園して下さい。と言われているのに二度寝、三度寝しハッとして飛び起き時計を見ると8:03‼︎がーん。頑張ればどうにかなる!という訳で寝ぼけ眼の子どもを起こし(というか、上体を起こし)、マリオネット状態のまま着替えさせ(目はまだ閉じている)塩むすびだけ急いで握って玄関へ連れて行き、姿見の前に椅子を持ってきてそこに座らせ、暖かいタオルで顔をゴシゴシ。そのまま塩むすびを渡すと自分の姿を鏡で見ながらモグモグ食べ始めてくれた。ちゃんと完食してレッツゴー。奇跡的に間に合う…はずが、エレベーターに乗る直前で「トイレ〜」急いで引き返し、結果10分遅刻。母失格。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA