2016.9.20

来月には早いもので子供の通う小学校にて就学前健診とやらの通知が来た。書類に予防接種の問診欄があり、焦ってきて、滞っていた子供の予防接種をしに行く。先客の月齢の低い子供や赤ちゃんがぎゃん泣きしているのをだまーって聞いていて、きっと久しぶりだし怖かったんだろうと思うがぐっと我慢しているのが伝わる。いざ注射。何一つ言わず無言で受けて、でも最後に「やっぱりいたい~~~」と大泣き。そうだよね、針刺してるんだから。痛かったよね、頑張ったね、とみんなに褒めてもらい、終了。こうやって大人になってくるのかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA