2016.9.27

東京で仕事のはずが、子供が咳と鼻水で風邪気味のため、キャンセルし静養。とはいえ熱も無く、食欲旺盛、エネルギーもあるし、一安心。¥100で売っていた(韓国製?)シンデレラのDVDを一緒に鑑賞して感動してしまった私。シンデレラ健気だわ〜。美しいし、気立て愛嬌良し。子供達が憧れるプリンセスっていうのも頷けるなーなんて妙に納得してしまった。そして就寝時のこと。子供が「まゆみさんはシンデレラに似てるでしょ〜、きょうちゃんはバズライトイヤーに似てるでしょ〜」(シンデレラの後トイストーリーを鑑賞)じゃあわこちゃんは?と聞くと「ニホンザルに似てる」との答え。爆笑。なかなか、わきまえててヨロシイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA