2016.11.12

夜中、子供が声をあげて泣いていた。怖い夢でもみているようで、うなされている。一応声を掛けてみるけれどうっすら目を開けて、またすぐに眠ってしまった。と思ったらまたボロボロ涙を流して泣いている、のを3回くらい繰り返したか、こんなのは初めてでどんなに怖い夢だったのかと思って朝食時に聞いてみると「おかあさんがいじめられている」内容だったそう。可哀想と思って泣いてくれていたのかな?よくよく誰にいじめられていたのかも聞くと保育園にいるいつも可愛い年下の男の子だって。本人も話しながら何が一体怖かったのかなぁと思ったようで、二人して笑ってしまった。でも、夢ってそんなもんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA