2016.11.30

(いい意味で)お節介焼きの友人がいる。人によっては、何なんだこの人?っても思われかねなかったり、余計なお世話だよっと思われたりするかもしれないけど、どうでもいいと思っている人にはわざわざ言っていないはずだし、愛が感じられるから聞ける。こないだも本人に「ホントお節介だよね」と言ったら、世界とか政治とかを大きく変えたいとは思っていないけど、自分の周りにいる人達に少しでも自分が経験したり、分析したりして得た事を伝えたいだけなんだと言っていた。基本ホスピタリティ豊富な人だから出来るんだろうな。言われてイラっとする事もしばしばなんだけど。それにしても、なかなかできる事じゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA