2016.7.25

一度に手に入る量が多くてそれが年に数回起こる、よりも、量は少ないけれど、コンスタントに入るっていう方がすごい事なんだと思ってる、と友人が言っていた。また、自宅で中高生の塾を開いている人と夏期講習の話になり、「子供達にも(夏期講習)やらないんですかー?と聞かれるけど、あのね〜夏期講習に行くような人はテストの前日に山かけして点数取れちゃう人なの、アンタ達は毎日コツコツやることが必要なの!だから夏期講習なんて必要ありません!って言ってるんだー」と言う。二人とも同じこと言ってる気がする。つい目先のことに捕らえられがちな自分に気付いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA