2015.4.29

22、23才の頃働いていた、有楽町にあった雑貨店のメンバーとは未だに親交がある。そのうちの二人が日帰り弾丸那須ツアーにきてくれた。少し時間があったから家に寄ってもらい、しばしあの頃に戻る。当時を知っている二人は母親になっている私が信じられないんだろうなー(色々ひどかったから)。その雑貨店は見た目とは裏腹に体育会系な職場で、厳しい分結束が強く、プライベートになると先輩方は面倒見がよくてしょっちゅう飲みに行ったり、泊まらせて貰ったりした。熱い時期を過ごさせて貰ったし、すっごく大変だったけど無我夢中で楽しかった。

2015.4.28

ここ最近忙しかったから久々に子供と一緒に過ごせる休日。朝からゆっくりご飯を食べて本を読んだりシール遊びをしたり、たったそれだけのことが嬉しくて仕方ない。そして、近所に買い物に出て保育園の懇談会に出たらあっという間に一日終了。

2015.4.27

少女のまま歳をとったような我が母親。自分が歳をとったからそう感じるのか、ほんとに素直で可愛い人だと思う。好奇心も旺盛で話好きだから家に来てくれるとお互いに伝えたいことが多くてひたすら会話している。だから私の昔からの交遊関係から恋愛関係から、お客様のこと、ご近所情報などよく知っている、だけでなく、よく覚えている。ボケ防止にもってこいかな。

2015.4.26

喋ってばかりの一日。ついつい楽しくて気付いたら展示も終いの時間になっていた。知らないお客様同士がああでもない、こうでもない、とお互いに選んだり着てみたりするのが見ていて面白いし、勉強になる。お店もそうだけど来てくれた人がその時間だけでも別な時間を味わって貰えたらいい。

2015.4.25

展示受注会を5日間やらせて貰っている最中。普段と違う場所で違うことをするのは楽しいし(厳密に言うとお店だって一日として同じ日はないのだけど)自分ひとりで出来ることなんて何もないとしみじみ感じる。一体何人達の労力、時間、気持ちを借りて出来ていることか!!それに、なんと言っても来てくれるお客さんがいなければ始まらない訳です。みなさんほんとにありがとう~気にかけてくれている人たちも含めてありがとう~

Garen展示会明日で終了です

今日も快晴で気持ち良く、多くのお客様に来て(着て)頂きました!
ありがとうございます。
やっぱり着てもらうのが一番。
着心地だけでなく、シルエットがきれいだなと改めて思うのでした。
ご試着されているとどれもこれも欲しくなってしまいます。
明日までの短い時間ですが、是非見にいらしてください♪
お待ちしております

2015.4.24

久しぶりに両親が来てくれた(孫守り)。私が帰宅した頃には子供のテンションはそれはそれは高く、ふと父をみるとぐったりしている。”ごっこ遊び”をひたすらしていたらしい。長時間付き合うのはほんと大変。ご苦労様です。私は帰宅後からまた始まった”ごっこ遊び”を見ながら母の作る、春のたけのこご飯を心行くまで堪能。いつの間にか木の芽の美味しさが分かるようになったんだわ~

2015.4.23

大好きな友人は沢山いる。昨日話したそのひとりはいつもキラキラしている。”表現上”ではなくほんとに光っているように見える。ネガティブな要素が見当たらないからだろうか。様々なことをサラっとやり、押し付けがましい感じがないからだろうか。そして何より彼女の生み出すご飯、お菓子はどれもやさしくて美味しい!こんなのを毎日食べて育つ彼女の息子達。絶対に間違いない!!
自分の手抜きご飯を反省するのでした…我が子、ごめん!!

Garen展示会の様子

お天気もよく気持ち良い風が吹いています。
昨日からはじまりました、リネンウェアの展示受注会。
涼やかなウェアはこれからくる季節の装いへ思いを巡らせてくれます。
ボートネックのブラウスやストールも素敵ですので、是非遊びにいらしてください!
pom(ポム:那須で作っている優しいお菓子)さんのシフォンケーキやクッキー、cerisier works(スリジェワークス:那須のリース作家さん)の爽やか可愛いリースもあります♪

2015.4.22

今回、お洋服の展示会をやらせて貰っている場所は、隣がデザイン事務所?になっている(はず)なんだけど、事務所というより集会所みたいな雰囲気に見える。内装工事を自分たちでしていることもあるが、友達だけでなく、ご近所さんや子供達までも誰かしらが毎日来ている。主の懐の深さとみんなから愛される(心配される)キャラクターだからなのかも。今後がますます楽しみに。