インドからいろいろ

左から ミニカップ 高(Φ7cm)・低(Φ8cm) 各¥594 右:スープボール(Φ11cm)¥918

チャイグラス 左からS(Φ6cm×H8.5cm)¥200 M(Φ6cm×H10cm)¥220 L(Φ6.5cm×H11cm)¥270

インドの業務用のシリーズからスープボールやミニボールなど、毎日のご飯に重宝しそうなサイズ感のものが入荷しました。
ミニボールは我が家では使用頻度の高いアイテム。
温野菜を少し、煮豆を少し、マリネやお漬物を入れたり、ちょっと一品入れて出すのに丁度いいんです。
(特に子供には高さが少しあるといいみたい)
スープボールも用途色々に使えそうで、今から私も使うのが楽しみ。
チャイグラスはその名の通りチャイを飲むものですので、熱湯でなければお茶もいけます。
砕いた氷を沢山入れたフラペチーノのようなものやミントティーなんかも似合いそうですね。
また、ミニボールの背の高い方はお茶やコーヒーを少し飲むのにも良さそうです。
木のトレーに乗せてみました。可愛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA