2016.6.6

日々沢山の人の手を借りて子供も私も暮らしている訳なんだけど、それを真正面から肯定して貰える場面があってすごく心強い気持ちになった。というのも最近、ご近所に住むおばさまの家で週一回ほど子供を預かってもらうようになり、やっぱり始めは私も子供も緊張気味だったのがその家の人たちの心底ウェルカムな雰囲気のお陰でこちらもリラックスしている事に気付いた。先日も「私たちだって楽しませてもらっているし、自分の子供たちが小さい時も周りの人たちにいっぱい育ててもらったし、色んな人と触れ合うことはいい事だと思うよ」と言って貰えて少し肩の荷がおりた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA