2016.6.10

帰宅の車中にて。「帰ったらアイスクリーム作るんだー。たまごでしょ、はちみつでしょ、ぎゅうにゅうでしょ、混ぜて氷のベッドに寝せたらアイスクリームできるんだよ」へ〜、何かの絵本読んだのかな?手洗いもそこそこにエプロンしめて嬉しそう。でも、分量は?一応お母さんクックパッドで調べてみるね、”簡単アイスクリーム”とか書いてあっても卵白と卵黄別々に泡立てたり、面倒くさそう…材料に生クリームとかバニラエッセンスとか書いてあるけどな、でもそんな事言える雰囲気じゃないな、だってもうその間に始めちゃってるし。という訳でどこをどう見てもアイスクリームには見えない液体を嬉々として冷凍庫ベッドに寝せていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA