2016.6.23

子供の毎朝の洋服選びはお手の物なんだけど、こうしたらもっと良いんじゃないかしら、ということを最近は伝える様にしている。(今まではよっぽどでなければ、そのままで行かせていた)例えば、今朝で言うと半袖の袖下から”下着の半袖”は見えない方がいいとか、上下の丈のバランスとか。意外とこれに関しては素直に聞いて着替えたり、試したりして満足すればご機嫌で鏡の前へ行く。でも、せっかくいいコーディネートだったのに、出がけにえっ、その靴下合わせちゃう…とかピッカピカのゴールドの靴履いちゃう、など多難。お洒落の道は険しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA