2016.8.26

久しぶりに子供のピアノ見学。まー(想像はしていたけど)やりたい放題。先生は根気よく、怒ったりもせず、飽きれば気分を変えるのに好きな歌を歌ったりしてくれていた。またそれがノリノリで楽しそうな二人。混ざりたい欲求に駆られる私。レッスン後、先生と少し話す。子供相手って大変ですよね〜(うちの子みたいのがいっぱいだとすると…)と言うと、”子供”という感じではなくて、”対、人間”という感じだから、何も変わらないんですよ〜という。先生が若かりし頃(今も十分に若いのですが)、先輩が受け持つクラスのレッスンを見て、始まる前はすっちゃかめっちゃかに暴れ回る子供達が、いざ始まるとものすごく集中している姿を見て、最終的にはその先生自身の魅力があるかどうかなんだなぁと思ったと言っていた。素敵な人とご縁があったな〜と感謝の帰路。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA