2016.9.22

やー今日もいい話が聞けた日だったなぁ。もう随分前から来てくださっている方(と、その娘さん)からいろんな話を伺う。バリバリ外資系でキャリアウーマンしながら3人の子育てをしてきた方だから(私なんかとは規模が違いすぎる)説得力がある。「あんた達(子供)の為に頑張ってるなんて、絶対言っちゃだめ!」「やりたい事があったら今すぐやる、後でやるからの、”後”なんて絶対無いから」「体の健康がとにかく大事、お昼ご飯抜いてると糖尿病になるよ、しかも60歳過ぎてから。何でもいいからひと口でも食べて」などなど。もっとあるけれど、それはノートに記す。そして、その方の娘さん(=私と同い年)からも子供側からの経験も聞けて面白かった。我が子は振り返ったらどんな風に思うのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA