2016.11.15

久しぶりに子供のピアノ見学へ。今日はひどすぎた。全然先生の話もきかないし、あくび連発の上、ふざけてばかりいる。途中、我慢ならず一度怒ったが、そこから逆にエスカレート。先生に謝りつつ帰宅。お互いに無視。お風呂も一人で入ってねと言うと何も言わず入っている気配。鼻歌なんか聞こえてきて、こちらのハラワタは煮え繰り返りそうなのを、セーターの毛玉取りに集中しつつ、心頭滅却…と唱える私。ちゃんと髪も洗って出てきた子供に「私がなんで怒ってるか分かるよね?」と聞くと「分かってる。ふざけてたから」との答え。少し話をしてから「仲直りの握手をしよう」と子供に言われ握手。お互い冷静になるためにも、その場を離れるというのは必要だと実感した夜の出来事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA