2016.9.8

今朝のこと。布団の中で寝ぼけ眼でいるとリビングからカチャというお皿の当たる音が聞こえた気がした。子供は隣で寝ているはずだし(数分前に確認済)何事!?と思って(一瞬泥棒かと思う…)起きてみると、すっかり着替えを済ませた子供がテーブルにお皿やカトラリー、お水などを並べている!ビックリして「どうしたの?」と聞くと「これから掃除機もかけるから」という。 そういえば、昨晩も綺麗にお布団を敷いて、セッティングしてくれたんだった。それが完璧で、「ほんとに助かります〜」と伝えた時にそういえば、「明日も(何だかを)やってあげるね!」とか言ってたかも…まさか私より先に起きてお手伝いする日が来るとは…(感涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA