2016.9.9

昨晩の台風も過ぎ去り、気持ち良い秋晴れの中、今日は店を友人に任せて展示会巡り。取引先の担当者に会って近況報告したり、いいなぁと思えるプロダクト(と人)に出会えたり、知り合いがブースに立っていて嬉しかったり、楽しみにしていた新作が期待以上だったり。また、展示会の最終地、池袋にある小さなブックギャラリーに足を運んだ。ここは私が15,6年前に取り寄せていたミニ新聞(の様なもの)を作っている人がやっている本屋で、取り寄せていた頃は確か練馬にあった気がしたけど、とにかく初めて伺った。二つの目玉だけじゃ到底足りない本屋。自費出版の本やらミニコミ的なもの、グッズやポストカード、レアな古い絵本や本、版画などなど。奥のギャラリーでは、どいかやさんの絵本原画展もやっておりラッキー。絵本に子供の名入りサインを頂きホクホク。店主にも件の取り寄せの旨も話してみたりして本当に収穫の多い、いい1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA