2016.9.13

保育園で0歳児から一緒に通う仲良しのお友達と初めてプライベートで遊ぶ。毎日毎日会っているはずなのに、指折り数えてこの日を待っていた子供達。場所が保育園ではない、ということだけでものすごいテンション(予想通り)。そして、喧嘩→仲直り→喧嘩→仲直りの繰り返し。トムとジェリーかっ!いやーでも本当に可愛い二人。最終的にご自宅にもお邪魔して、そこでもおもちゃの取り合いで喧嘩。軽く放っておきつつ、私はその子のお母さん(収納整理アドバイザーの資格取得中)にレクチャーを受ける。勉強になることばかり。その足で収納用のグッズを買って帰宅。ずっと気になっていた子供のおもちゃや文房具、紙類、ポーチ、バッグ、等々、エンドレスに増え続けていたものを分別、収納できてめちゃくちゃスッキリーーー。子供も疲れていたろうに頑張ってくれて(要る、要らない、悩み中の分別)でも、見違えるようになった自分の場所に満足した様子で、とてもいい日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA