2016.11.21

初めてご来店頂いたという素敵な(夏木マリのような)おばさま。好奇心旺盛でとにかく色んなことに興味があるよう。短い店内滞在時間の中で健康のことからファッション、食べ物、仕事のことまで多岐にわたり教えてくださった。中でも「子供は色んな人たちと触れ合って成長していくと信じたい」という言葉。私もやっぱり親バカなもので、なるべくなら我が子の事を分かってくれる人に関わって欲しいな、なんて思ってしまう。でも、そんな社会がある訳がなくて多種多様な人と関わって取捨選択していくものだし、そうしてきたし、なんと自分勝手なものでしょうと気付かせて貰ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA