2016.12.2

伊藤理佐の新聞連載「大人になった女子たちへ」を楽しみにしている。今回読み終わったら若い時(携帯もない時代)日本から別々に出発した友人と香港のとあるホテルで待ち合わせをした事があったのを思い出した。香港は初めてで、私なんて貧乏で格安チケットだった為、空港に着いたのは夜遅く、そこからはバスで移動、この辺りだろうと降りたのはいいけどガイドブックも古本屋で買った物だった為、自分の泊まる予定の宿が地図に載っていない事にその時初めて気付くという間抜けさ(これは若いとかそういうレベルじゃないな)。その時点で確か23:00頃だった気がする。屋台で片付けをはじめている兄ちゃん何人かに宿の住所を見せながら道を聞きまくって、何人目かの兄ちゃんが親切にも宿まで連れていってくれたっけ…翌日の待ち合わせのホテルは大きめの所だったから友人ともスムーズに会えたのだけど(とびきり嬉しかった)、若さってすごいな。そう考えると今は自分一人じゃないから事前準備は最低限している今の私…成長したもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA